グランダムローズ

MENU

OFFICIAL BLOG

ファンデーションは本当にお肌に必要ですか???

カテゴリー:ファンデーション,素肌

2022年2月15日

いきなりですが、皆様ファンデーションは何のためにつけていますか❔

 

・しみやしわをカバーするため

・紫外線対策のため

・肌を綺麗に見せるため

・身だしなみのため

 

などなど、個人差はあると思いますが、こんな理由かと思います。

いつの間にか女性は大人になる頃に“化粧”というものをしだす方が多くなります。

当たり前のように社会人になると、身だしなみの為にするような風潮もあります。

“化粧”をすると新しい自分になれるようで、気持ちも明るくなり、自信が持てるかもしれません。

 

ただ、ファンデーションって絶対必要なものでしょうか?

なくても過ごせるならなくてもいいものではないですか?

 

肌が綺麗で、乾燥紫外線対策がしっかりできていて、

他人に不快に思われない身だしなみができていれば、

ファンデーションなんて必要なくありませんか???

 

そうなんです。

ファンデーションなんていらないんですよ🤣

 

肌の為に必要だと思っていまいした!

なんて方もいらっしゃるのですが、本当に肌に必要なものであったら、

赤ちゃんから、男性も、全人類ファンデーションを塗るべきですよね!(極端ですが笑)

ただ綺麗に見せるためにあるものなので、自分に自信をつけるため、であったり

どうしても大切な日、など限定して使うのはいいと思いますが、

肌の為=ファンデーションをつける、というのは間違った考えだと捉えています。

 

 

 

当店スタッフは\すっぴん素肌です/とうたっていますが、

本当にファンデーションもコンシーラー等も一切つけてはおりません

(嘘だと思ったらお肌を触ってみてください!それでも信用してもらえなければその場で洗顔します♪笑)

ただし!ちゃんとケアをしております。

保湿もでき必要な皮脂は残してくれる洗顔でお肌を清潔にし、

長時間保湿力のあるスキンケアをたっぷりつけ、

お肌に負担の少ない日焼け止めで紫外線を予防する。

この工程をしっかりとしております。

年齢による肌の老化や乾燥も

ファンデーションに頼らずに、毎日の正しいケア

自分の本来の素肌の美しさを取り戻すことができます。

 

 

ファンデーションやコンシーラー、パウダーやチーク等…

これらに年間、いや生涯、かけている時間金額はいくらになるのでしょうか。

考えたくもないですね🥲

その分、素肌をきれいに保つことに使い、人生を過ごすほうがずっと合理的だと思います。

 

ノーファンデーションのメリットとしては

🔴化粧崩れがない

🔴清潔

🔴洋服やマスクにつかない

🔴花粉の時期に気にせず鼻をかめる

🔴夏場汗をかいてもヨレない

🔴友達や彼とのプールやお風呂が怖くない

🔴メイク落としという面倒な過程がいらない

🔴肌への負担が劇的に軽減

🔴赤ちゃんに頬擦りができる

🔴どんどん肌が綺麗になる(ちゃんとケアした場合に限る)

 

などなど。語りだしたら止まりません!✨🥰

 

少しでも脱ファンデーションが気になった方は

是非当店へご連絡ください📞0276-30-2700

 

ただ単に、ノーファンデーションになるのではなく、

乾燥対策や紫外線予防などのケアをしっかり行わないと本末転倒です。

ノーファンデのノウハウはご来店いただいた方に

しっかりとお伝えさせていただきます💕

 

最後までご覧いただきありがとうございました🌟

 

素肌美人を創って34年

グランダムローズ 〒373-0817 群馬県太田市飯塚町840-2

営業9:00~18:00 日曜定休 月曜不定休

代表 田中 美智子

 

 

 

この記事をシェアする
PAGE TOP